Vinculum~若者が夢を信じそれを実現するまでの物語~

そろそろ本気を出しますか?それともまだその時ではありませんか?若者が葛藤の中で導き出した戦いの一幕。




なんか久しぶりに日記書くなぁww
なんか、今まで政治や社会の話が多くて、
雑談してなかったなぁと思って気軽に書きますww

なんか、皆そうなのか分からないけど、自分は飽きっぽい性格
なんだなぁと思うわぁ・・・。というのも、このブログも1週間くらいで
更新しなくなっちゃったしww
ってか、前までmixiとリンクさせてたんだけど、mixiとのリンクは止めました。
というのも、mixiは知り合いしかいないので、FC2は直接知らない方と
コミュニケーションをとりたいと思ったからです♪

せっかくなら、皆でFC2のブログを活発化していきたいなぁって思っています。
せっかく、日記書いたなら、多くの方に意見を書いて欲しいのでww
そこで、これから積極的に簡単にですが、コメントをしていこうと思っています。

多くの皆さんと話し合いたいので、よろしくお願いします。
ブロともも募集中です。
よろしくお願いします!


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


政府が今回行った景気回復対策について皆さんの意見が聞きたいと思います。
特に今回は以下の2点について考えてみたい。

①定額減税給付金型について
②高速道路休日1000円一律について

①の定額減税給付型とは、99年に配賦された地域振興券に近いのかな・・・。
これは大体4人世帯あたりの家族に6万円相当の現金もしくはクーポン券が届くようです。

→(ここからは自分の意見)
前回の地域振興券・・・これはどうだったんだろう?失敗だったのかな。
まぁ、私はそれで自転車を買ってもらいましたが・・・ww
でも、ほとんどの方がそれは生活必需品の糧として利用して、あまり効果がないということを聞いたことがあるので失敗だったんでしょうね。まだ、その頃は経済について無知だったので分かりませんが・・。今回の件については、それぞれの方がこのように語っていました。↓

みずほ総合研究所の試算では、給付金によって収入が増えたとしても、その分を消費に充てる割合は6割強に過ぎず、4割は貯蓄に振り分けるという。ニッセイ基礎研究所の斎藤太郎主任研究員も、「消費に回るのは2~3割程度しかない」と分析する。

だそうです。やはり、この不景気で会社も危うい状況で、給付された金券をぱーっと使う人はそういないと私自身もそう思います。
さらに今回のついては3年後に増税する可能性を検討しているようで、そうなると一層今のうちに貯蓄しておこうとする人が増えるだろうと予想しています。
しかし、メリットもあると思います。
貯蓄されることで、金融業者には手元現金(まぁ、負債勘定になるのですが)が増加し、中小企業への融資が若干和らぐ可能性もあるかも・・・、いや、今のこの状況では貸し渋りは変わりませんね。
まぁ、どちらにせよ、金融機関は少し安定を取り戻すことにはなるでしょうね。

本当に個人的に考えると・・・これは、短期的に考えたらありがたいかも・・。ww
というのは、今年に就職活動があるため、若干企業のピリピリムードが和らぐかなぁと・・・。
長期的にみた場合は、自分は必要ないかなぁと思います。もし、給付されても8割近くは貯蓄に回すと思うので。そして、結局3年後の増税のときに、この貯蓄してた分が使われるみたいなww
なぁ、今後の景気にも大きく影響するために慎重に見ていきたいと思っています。

②高速道路休日1000円一律について
これは・・・、まぁ、財源が賄えているのであれば、嬉しいことですが・・・・。
日本借金抱えすぎてるのに大丈夫なの?って思いはあります。
確かに、ガソリン代も安くなったし、皆が車を使うようになれば、車で遊びに行くことも増え、高速道路の利用率も増えて、観光施設にも増える。さらに、今回の政策で1000円となれば、皆車でドライブがてらってのもありになる。(ただし、乗用車かつETC付きの車種に限るみたいですが。)
休日となれば、高速道路が渋滞状態になりそうだなぁ。ww
まぁ、たぶん、この減額の分を、消費税増加なんかで補うのかな??
って、ことは車乗らない、高速道路が近くにない人なんかは、逆にそのせいで実質多く払うことになっちゃたりするのかな。

まぁ、高速道路はもともと税金で建てられているのに、さらにお金を取るということが謎なのですが、私は財源が見込めるのであれば、1000円均一に賛成です。
まぁ、多分どこかにしわ寄せさせられるのでしょうけれども・・・・。


皆さんの意見もぜひ聞かせてください!!
今回、かぼすは曖昧な感じの意見でしたが、まぁこれは難しい問題ですしね・・・。
皆さんの是非を聞かせてください。




今、ニュースで問題になってる医師問題について・・・。
なんかあんな人が都知事やってるなんて・・・、悲しくなってくる・・・。
(名前は出しませんが)
まぁ、大臣も大臣ですが・・・。

でも、都知事が医療事故じゃないから、厚生労働大臣には伝えなかった。国が悪い。
って言ってたのをニュースで聞いていて絶望・・・。
それを亡くなった奥さんの夫の前で言えるかい?
まずは、都を代表して、遺族の皆さんに謝罪し、また、厚生労働省にすぐに連絡をしなかったことを反省すべき。もし、マスコミが報道しなかったら、誰も対処しないで終わってしまっていたかもしれないと思うとぞっとします。なんか、日本人は冷たい国なのかと思ってしまう。
謝ることは決して悪いことではない。謝って今度からもっと一段と気をつけてもらえばいい。
上に立つ人は、謝ることが苦手なのかもしれない。というか、日本の上に立つ人が世襲がある人で固まっているため、謝罪が出来ないのかもしれない・・・・。

そこで、自分なりに今の医師不足について考えてみたい。

医者に数が少ないこについて。
単純に増やせばいい。
でも、知識がないとか、まだ未熟な医者たちが増えて医療不信になってしまうことは避ける必要がある。なんせ、命を預かっている身であるからである。

まず、大学の医学部の偏差値について。
ずっと思ってたことがあります。医者になるのに、そんなに難しい数学・国語・社会などが必要なのだろうか??医者になりたくても大学が受からなかったから医者になるのを仕方なく諦めてしまう。そんな人がたくさんいる気がする。夢を抱いて頑張っても、大学で足ぎりされてしまうのはおかしいのではないか・・・。
んじゃ、諦めずに何回も受験すればいいじゃんって思う人がいるかもしれない。
そう言う人はある意味偽善者である。なぜなら、そんなことが出来るのは金持ちとかだけではないか。正直、一般人には周りからの目線や、周りの人に置いていかれてるのではないかという不安でいっぱいになってしまう。自暴自棄になってしまうかもしれない。まぁ、それでも、頑張る人は本当の日本の希望なのかもしれないが・・・。
ともあれ、医学部に入るのに、4~5年も数学とかに力をいれて、受かって、さて医学の勉強をいちから始める・・・なんて効率が悪い。それなら、医学の勉強を4~5年やって、さらに大学で学んだほうが医師の腕もあがることだろう。

つまり、何が言いたいかというと、医学部に入る募集人数を増やし、そして、何より医者になるための資格を取るのを難しくすればいいのではないか??
必ずしも数学や英語が出来るから、医学も得意というのはおかしい。
まぁ、とりあえずこういう風に窓口を大きくすれば医師の希望者は増え、かつ医師になる資格をすこしレベルをあげれば、医師の技術は落ちないはずである。
資格のレベルを上げたら、医師になりたい人が減るのではないかという疑問は本末転倒である。
そんな風に考える医者は人を救いたいという気持ちがそこの時点でもう薄れてしまっている。

と、ここで、もうひとつ問題がある。
それは病院が赤字であること。そして、十分な医師給料が払えないことである。
医者=金持ちになれるというのはもう終わってしまった。まぁ、開業医になればそれなりにもらえるが、勤務医師では、ぶっちゃけ会社員と変わらない。それなら、金目当てであれば、誰もが会社員をえらぶであろう。なんせ、医者は人命を授かっているので、リスクが高いからだ。
はっきし言うと、医者はそれなりのお金をもらってもいいのではないかと思います。
キー局の平均年収が1500万越えなのからして、最低1000万ぐらいはもらってもいいと思う。ここで、値段を下げたのは、これから医者が増えることを期待して、一人当たりの勤務時間の減少を考えた結果からです。
病院も国の援助が増えない限り、今回のような事件がたくさん増えていくでしょう。
国の税金を無駄遣いにするぐらいなら、もっと国民のためになるようなことに使ってくれないか。
また、地方自治に国庫支出金の使い道についての問題も各県で起こっている。
これも、少し考えて、全体的に国庫支出金があまった場合は、医療や介護に使えるなどの処置をするべきである。何にでも使えるようにしては、なんかまた裏金とかしそうだから、それも特定のものにしか使えないようにして、ある程度地方自治に委ねて、順応させるべきだとかぼすは思う。

まぁ、それ以外にも日本の借金が半端ないことなどもありますが、もう正直かなり日本はヤバイです。
危機です。金融危機も重なって、借金を返す余地もありません。危機です。(大事だから二回。w)
借金時計ってみたことありますか。やばいです。一秒ずつ半端ない勢いで借金がふくれてます。
これはいつか国民にしわ寄せがくるでしょう・・・。大体、一世帯あたり1500万の借金額だそうです。
もし、あなたは1500万円払ってって国に言われたら、払いますか?ww
でも、払わなくてはいけない日が必ず来るでしょう。なぜなら、私たちの税金で、それを返していくのですから・・・・。怖や、怖や・・・・。


まぁ、ここまで、読んでくださった方には、俺もそう思うぜ!って人もいれば、それはどうかな?って思う人もいるかもしれない。

自分自身もあまり知識があるわけではないので、ただ自分の思ってることを皆さんにも伝えたいと思っただけです。
これは違うよと親切に教えて頂けたら、幸いです。
自分は官僚などと違って、間違いは間違いであったと反省し、それを恥ずかしいことでも何でもないと思っているので。wwむしろ、頭が良くなるのでww

最後まで読んでくださった方はありがとうございます。
できれば、皆さんの政治に対する意見なども聞きたいと思ってます。
よろしければ、コメントにどしどし書いてください。


テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済


今度は大学の役員合宿に行ってきました
いやぁ、まぢで楽しかったよぉぉ
あんね、川の流れるロッジに泊まったんだけど、皆で夜中まで話し合った
なんでだろう?皆で集まると大抵、彼氏とか彼女の話・・・・・。皆、中学からそこは変わってないww
中学や高校の修学旅行って、メインは大体ホテルで夜に話すラブコメですよね
んで、サブイベントで地域見学とかがあるみたいなwwだって、中学のときなんか、皆徹夜だったから、移動中とか皆寝てたしwwんで、夜になると興味津々に話で盛り上がるww

しかし、同じラブコメでもさすがに大学生になると内容が濃い・・・。
自分はついていけないよぉぉww
それぞれ、皆悩みを抱えてるんだなぁと思いました

んで、俺はというといつのまにか寝てしまったいたという・・・
んで、次の朝皆で川に入って遊びました
でも、時期が時期・・・寒い、冷たい・・・
小魚もたくさんいて餌付けとかすると自分の足に小魚が50匹くらいあつまりましたえぇぇ(汗
しかも、餌は夜に残ったおつまみのイカですww
男共はというと、バンジージャンプをしてましたよww
木にロープが巻きつけられてて、ターザンみたいにぶら下がって遊んでましたww

いやぁ、あれだねぇ。キャンプはやっぱり楽しいよねぇ
俺は父親の影響からか、釣りや山菜とかアウトドア系のスポーツが大好きなんですよねぇだから、将来子供が出来たら、家族みんなで行きたいなぁとか思ってしたりしますww
一人暮らし初めてかれこれ2年半が過ぎたけど、ウチの家族はとても良い家族だと思いますww
自分で言うのもなんですがww
ただ、こんな家庭を自分も築きたいと素直に最近思っているんですよねぇww
少し成長したのかな
裕福じゃなくてもいいんです。ただ、皆でいて楽しいという家庭が築ければ一番かな。

と、話がずれましたね

んで、そうそう夜ご飯はもちろんバーベキューしましたよ
炭を自分達でおこして、お肉を焼き、お酒をぐいっっと「もぉ~~、サイコーー」ww
とてもおいしかったです
また、みんなで行きたいなぁww
izaki34.jpg

今日の一曲はイタズラなKISSのEDを流そうかな




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


今日まで合宿に行ってきました
というか、20日からだったんですが、自分は生活リズムが狂ってて、一日間違えてまして・・・・・、20日の朝7時に突如として電話が・・・
「どこいるん?」
「んっ、家だよ。どうしたん?」
「家今日合宿で朝から集合だよ
「まぢかぁぁぁ
という感じで、急いで飛び起きて、20分で着替えて、荷物の整理しました・・・
明日に準備しようと思ってて全く準備してなかったので、かなりテンパってしまいました

それで、皆待っててくれて感謝

合宿では、一日目はパットゴルフをしました
ゼミの中では個人では2位でした
結構面白いwwなんか、ホールインワンしそうで、外れるのが多くて涙目だったホールがいくつも。。
でも、賞品ももらえてよかったですww
んで、夜は麻雀大会~~
やっぱし、麻雀は楽しい
でも、先生はなかなか勝てなくて機嫌が悪く・・・そこで、友達と相談して、アガれてたんですが、わざとスルーしたりして先生の機嫌を損なわせないように必死でしたww←そっち?ww

二日目はバドミントンと釣りしました
バドミントン・・・・・ねぇわwwバドミントンは室内のスポーツなんだとうちのゼミの皆は納得してましたwなぜなら、風があると全く飛ばないいんですよ・・・。強く打っても、自分のところに戻ってくるという・・・どんなけっっみたいな。

釣りは投げ釣りをしました
釣りが一番面白かったかなぁあの、魚がきたときのビクビクっってするのがたまらんあの、刺激が忘れられないから、釣りがやめられないんやなぁ。。ww

まぁ、合宿はこんな感じでかなり、楽しかったです
また、このメンバーで行きたいなぁって思いましたww

今日の一曲は合宿が海だったということで「ARIA」の曲を流したいと思います。
ARIAの歌はどれも透き通るような声が特徴でとても癒されます
↓の画像は合宿中に撮った海です。太陽に照らされてキラキラしてました。
ARIAの世界でもこんな感じだったのでしょうか
ではお聴きください。

gassyuku.jpg






検索フォーム

L'histoire 公式ホームページ

    ホームページはこちら↓

リンク
Amazon検索
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
Amazon人気商品
ブロとも申請フォーム
